読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Johnnysについて語る。

嵐とNEWSが中心だけど、もはや嵐より後のデビュー組はほとんど対応してます。

第1章 嵐ファンへの道③

②の続きとなります!

 

 

母が嵐を借りてきた!!!

 

家にMDがありました。

手書きで"嵐"と書いてありました。

うちの車ではいつも

サクラ咲ケ〜5×10

がかかっていました。

 

Disc1は聞きませんでした。

我が家は、知らない曲を聴いてもつまらない。という考えの"Mステ観ません系の家"でしたから。

 

知らない曲もありました。

知ってる曲もありました。

サクラ咲ケ、聴いたことあったけど、これ嵐の歌だったんだ。最後の曲、ごかけるじゅう?なんの歌だろう。ん?これって"嵐について"の曲なのかな?あ、10周年!10周年ってテレビで言ってたなぁ。だから、ごかけるじゅう なんだ!

 

 

 

私は一回だけ、宿題くんを見たことがあります。深夜、たまたまです。嵐がおっきい箱囲んで、おじさんが「嵐の宿題くん、始まるよ!」

 

なんだこれ。いつもやってるのかな?

あ!12時過ぎてる!寝ないと!

 

 

あれが伝説的に超面白い番組だと知ったのは、もうそれが終わってからのこと。

 

 

いつも通り、志村どうぶつ園からエンタの神様まで見ていたときでした。

えー!エンタの神様終わっちゃうのー!

しかし、

後番組は「嵐にしやがれ」だった。

 

この時の嵐はすごかった。ファン活動してない私でもそう思ったくらい。テレビにはいつも嵐がいた。録画はしていなかったが、私はあの記念番組をしっかりと見た。ハワイでデビューしたこと、リーダーはじゃんけんで決まったこと、嵐のいろんなことを知った。

 

怪物くんは妹も好きだった。

その流れで無事映画を見ることもできた。

 

番組がしやがれになっても我が家は23時まで4チャンがついていた。

 

小学校を卒業する前、友達が家に来た。母がなぜそうしたのかはわかりません。やっぱり少し嵐が好きだったのでしょうか?それとも私の為?部屋でその嵐のコピーしたMDを流し始めました。

友A「この曲名なんだっけ?」

私「Happinessだよ。」

友B「意外。りな(私)って嵐とか聞くんだね!」

 

 

 

中学生になりました。

あの嫌な嵐ファン集団は私立に行きました。

 

身体測定待ってるときです。友達が何かを歌いながら、(どこかで聴いたことある、確か嵐の新曲だろう。)話しかけて来た。

友「りなちゃん嵐知ってる?」

私「あ、うん。ちょっと前の曲なら。」

友「Happinessとか?」

私「うん。知ってる。」

 

 

 

しかし!!

私は中学でもカミングアウトしないのです。

 

そう。

第2のジャニーズ集団が現れたから。

そして、部活に打ち込んだから。

 

ひみつの嵐ちゃんが木曜22時だということを特定した。vs嵐と同じく、さりげなく6チャンにした。8時までvs嵐を観て、そのままアンビリバボーが始まるので9時の番組が始まる前か終わってすぐに、さりげなく変えなくてはいけなかった。

 

マネキンで翔くんがダサいことも知った。笑

録画してないことが後悔だが、ミッキーの回も俺千葉もリアタイすることができた。

 

土曜日、塾があった。22時までだった。

母が迎えにきて、スーパーに寄りたいと言った。私はいいよと言ったが、

母「あ、テレビ観たかった?」

あの時からバレてたのだろうか。

 

謎ディも観た。

なんと妹が観たいと言ってくれたのだ。

もちろん目的は櫻井翔ではなく、ミステリーが好きだからということなのだが。

 

また奇跡が起きた。

妹が新体操で使う曲が「Lφve Rainbow」だというのだ。なんと次の年は「Face Down

私は二曲もフル尺で覚えることができた。

 

 

家族ゲーム

これもまた、OA当日まであることすら知らなかった。塾から帰ると家族が何かドラマを観ていた。なんと!櫻井翔が出ているではないか!そういえば昨日、何かの番組で言ってたっけ?ドラマのことだったのか。

 

1話観てはまった。

 

あのクイズショウのときと同じ感覚だった。夢中になった。次が早く観たくてたまらなかった。水曜日の塾は22時まで。厳密にいうと21時50分には終わった。私は自転車を全力で漕いだ。

 

謎ディの映画を観たことを最後に少し嵐から離れてる時期があった。

 

受験‥‥‥と言いたいところだが、

 

塾と学校以外ではほとんど勉強しない受験生だった私がはまったもの。SPEC。連続ドラマを見返し、SPドラマ、映画全て観た。そしてリーガルハイ。あ、この人KAT-TUN の人だ。

 

この時の他のジャニーズの認識状況としましては、友達がチャンカパーナ歌ってた。でもNEWS の曲だと知らなかった。KAT-TUN は亀梨くんのいるところでしょ?Hey!Say!JUMPは山田くんの所。SexyZone?あぁあの新しい。

 

ぐらいだったと思うんだよね。すっごく曖昧。

あ、関ジャニ∞はしやがれに来てたから知ってた。ここら辺についてはまた後ほど。

 

そしてここら辺で我が家のテレビが新しくなった。番組表で嵐がMステに出るという情報を見つけた。

 

私は、にわか から ファンへ変わっていく。

 

 

次回 第1章完結です!