読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Johnnysについて語る。

嵐とNEWSが中心だけど、もはや嵐より後のデビュー組はほとんど対応してます。

第2章 世界が広がる①

シリーズ〜ジャニーズファンになるまで〜

 

第2章は嵐ファンとなった私がそれ以外のグループを好きになってく話です!

 

今現在、私は嵐とNEWS 、JUMPを掛け持ちしてますが、実は他のグループも好きだったりして、(関ジャニ∞KAT-TUN など)

 

嵐×NEWS の掛け持ちの方はもちろん、それ以外の組み合わせの掛け持ちの方にも楽しんでいただけると思います!

 

また、掛け持ち理解不能な方にも読んでもらいたいものです。

 

それではいきましょう!

↓↓↓↓↓

 

まず、情報に疎かった小学生とき、なんかのCMにNEWS が出てたんですよ。最近それが「Happy Birthday」がCMソングのコーセーのCMじゃないかと思ってるんですが、そのときにNEWS ってこれか!6人なんだ!って思ったんですよ。でもその後なにかの歌番組で関ジャニ∞が出てて、あれ?この人NEWS じゃないの?!ってなったんですよ。で、「Real Face」を歌ってるKAT-TUN を観て、これなんか聞いたことあったけど、KAT-TUN の歌だったんだあ!と思ったんですよ。田中聖の脱退のWSでKAT-TUN のメンバーを知りました。で、JUMPについては山田くんと知念くんと八乙女くんしか知らなくて、そもそも何人いるかも知らなかったんですよ。そんな奴がどうやって掛け持ちになってくかって話です。

 

嵐ファンとしては完全に出来上がっていた。

 

昔の嵐の動画を観まくってた時期がある。関ジャニ∞vs嵐のときは既に黄金期についてだいぶ詳しくて、大ちゃんと大倉くんは出てなかったことは知ってた。小原くん始め、今はやめてしまった当時のjr.も8Jでてた人ならだいたいわかった。少なくとも名前は。翔くんがカラコンしてきてたのも、横山くんが芸名なことも知ってた。そして黄金期が好きだった。あの頃に中高生だったらなぁと、本気で思ってた。だからその時からジャニーズの他のグループ同士の絡み、特に同世代の絡みは大好きだった。嵐やエイトはV6さんのバックだった。じゃあ嵐のバックは?そんな感じて調べ出してたりもした。

 

ただそのときは、「関ジャニ∞は嵐のお友達」という認識でファンになるというものとは違った。情報量としては嵐の次によく知ってるグループではあった。

 

また、嵐の過去の映像を持ってないことを後悔した私は、嵐が出た番組に他のジャニーズも出たら編集の時にそこはとっておいた。ミュージックデイやベストアーティスト、FNS歌謡祭など。(以降、MD、ベスア、FNSと表記する。)

 

友達に嵐ファンだけどNEWS もちょっと好き。という人がいた。

 

正直、私はNEWS は好きにならないと思ってた。その当時の考えとしては、デビューからずっと5人で何をするにも5人が1番の嵐こそが素晴らしいと。NEWS ?元々何人だよ。手越しか知らないし、あぁテゴマスっていうのはなんか知ってるけど、メンバー何人も脱退してて、かつテゴマスって活動までしちゃってるの?ありえないよ。そんなグループ好きになるわけない。そう思ってました。(この誤解はちゃんと解けるので最後まで読んで下さい!お願いします!!)

 

それは他のグループにも当てはまっていたことで、関ジャニ∞ってエイトって7人じゃん!とかKAT-TUN のAはどこいった!って思ってました。(この誤解もちゃんと解けるんです!最後まで!!読んで!)

 

要するに、「誰かが抜けたらそれは嵐じゃない。」という嵐の精神が好きだったため、脱退者のいるグループなんて。という考えが私の中にあったのです。

 

と、いうのが高校1年秋までの考え。秋というか5×15までです。

 

まずこの時点で言っておきたいのは、当時も、NEWS をはじめ、他のグループのアンチだった訳ではありません。嫌いではないんです。ただ、自分は好きにならないだろうと思っていただけです。なので意外とあっさりと好きになってしまいます。

 

できごと毎に1つずついきたいと思いますが、なんせここら辺も曖昧なもんで、今から書くもの以外全く観てなかった訳ではありません。なにかの番組にゲストで出ててそれも多少の影響をもってる事なのかもしれませんが、そこまで細かく思いだせないので、というか書いてたらキリがないのでざっくり行かせていただきます。と言ってもだいぶ長いのですが。

 

金田一少年の事件簿N

このドラマはSPドラマ時から見てたので普通に見てました。この番宣で知ったのです。この後輩役の子、JUMPなんだと。しやがれに番宣に来ました。有岡くんなんかいいな。JUMPメンバー4人目の認識。これ以降「JUMPなら誰が好き?」と聞かれたら有岡くんと言うようになりました。でもファンになった訳じゃないんです。あくまでJUMPなら有岡くんってだけでした。

 

トーキョーライブ レギュラー放送第1回

相葉くんが出るということで情報が入って来まきた。初回も観てみようじゃないかと。小山くんでした。まぁまぁ面白かったんですよね。ここで小山くんの印象が少し上がりました。でもまだファンじゃない。このときにはNEWS は小山くん、加藤くん、増田くん、手越くんの4人だと知っていましたが、元のメンバーは認識してなかったかと思います。

 

 特番いただきハイジャンプ

たまたまテレビつけたらやってました。一応録画ボタン押しました。寝起きドッキリとか、今の嵐じゃ見れないようなことをやっていて、単純に面白かったので見てました。約半分は顔と名前、一致してませんでしたが。でもとっても面白かったのは覚えてます。

 

次からはだんだんファンになっていきます!

キリがいいので次行きます!読んでね!