読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Johnnysについて語る。

嵐とNEWSが中心だけど、もはや嵐より後のデビュー組はほとんど対応してます。

第2章 世界が広がる②

 

では、続きです!

 

 

嵐にしやがれ リーダー会

もちろん嵐ファンとしてテレビの前を陣取って楽しく観てたわけですよ。翔ちゃんのセーラーマーズが大変印象深いお正月でしたが、この話で語るべきはリーダー会です。

城島くん、坂本くん、小山くん、そして智くんか。小山くんが語って挙句泣き出したわけですよ。他のグループの話も聞いて、私の中で何かが変わりました。それぞれのグループの形があって、脱退があるからこそ、年が離れてるからこそ、喧嘩するからこそ、絆が深まることもあるんだと。これまで仲良し5人組、年の差も小さく、喧嘩もしたことない嵐というグループこそが真の仲良しだと思っていたが、それだけが正解じゃないんだと感じました。このリーダー会でだいぶ小山くんが好きになりました。

 

コヤシゲ アブナイ夜会

これも翔くんを見るために観てました。コヤシゲが出て来ました。NEWS の昔話になります。

謹慎??そんな時期があったんだ。

やっぱり錦戸くんはNEWS だったんだ。

山PもNEWS だった。そういえばそうだなぁ。

こんなに大変な思いをしてるんだ。嵐とは全然違う。でも、なぜか凄く惹かれた。

 

時は冬休みです。スマホと向き合うのには時間がたっぷりあります。NEWS について調べまくりました。山下智久錦戸亮内博貴、草野博紀、森内貴寛、そして小山慶一郎加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也の元々は9人であったと。何年に誰が抜けて、謹慎期間があって。いろんな思いがあって。テゴマスっていうのはいつからあって、などなどNEWS についてたくさん調べました。小山くんが天然なことも、びっくりするぐらい優しいことも、昔チャラかったことも、櫻井翔に憧れてることも。こうなるともう、小山くんを好きになりますよね。インテリで昔チャラくて、今キャスターとなったらもうそうなりますよね。だって櫻井翔を好きな理由の多くが小山さんにも当てはまるんですもの。ただ1つ、勘違いしていたことがあります。当時、山Pを裏切り者のように感じてしまっていました。錦戸くんはともかく、ソロがしたいからってどういうこと?私は山Pは悪者のように捉えてしまいました。

 

 

小山慶一郎 しゃべくり007

ここで本人の口からも櫻井翔を尊敬してると聞けたのです。にしてもevery月~木ってすごいな。ドラマとかできなくない?とか思いましたが、NEWS なら小山くん。というのが私の中で出来上がってきてました。

 

 

この頃からNEWS は私の中で気になる、いや凄く気になる存在でした。しかし嵐にお金や時間を使うようになってまだ1年たらず、NEWS ファンという域までは達しませんでした。

 

番組表で嵐の出演番組をチェックし、録画予約してる時でした。未来シアターが最終回であることを知りました。

あ、NEWS の人がやってるやつだ。

録画しました。なかなか消せなくて結局ディスクに残ってます。私がNEWS を気になり始めていた何よりの証拠だと思います。

 

一旦話はJUMPになります。

 

伊野尾慧 VS嵐にくる。

この人がジャニーズだというのです。Hey!Say!JUMPだと言うのです。え?知らない。しかし嵐さんは言い続けます!「飯尾!」「伊野尾だよ!」何度もやるんです。伊野尾慧。覚えました。「グループでの役目は?」と言う質問に「ないっす。」

なんだこの子は。猛烈に気になる。なんだこの子は。好きとかそういうことじゃなくて、異色すぎて気になる。とはいえ、調べなかったんですけど。笑

 

ワクワク学校withJUMP

ワクワクに生徒が来るというのです。生徒ってファンじゃないの?とも思いましたが、まぁまぁ気になってるあのグループが来る。落選してしまいましたが、グッズ参戦しました。いろいろ買いましたが、記念にと先生&生徒大集合ファイルも買いました。そのファイルで、全員の顔と名前一致させましたよ。

 

24時間テレビ

いろんな番組にでます。しやがれにも来ました。飯尾の件もまだやります。浮島対決やらかします。いよいよ気になってきます。夏休みです。はい、調べまくります。

はぁ!頭いいの?こいつ!!

なんと明治の建築でした。彼。

いろいろ調べてみると、本当はきっと真面目でしっかりした人で頭が良くて、だからこそのテキトーキャラで、ちょっと運動神経があれな所とか、好きになる要素いっぱいで、好きになりました。

 

いたジャン レギュラー番組だと知る

知らなかったんですよ。で、番組表で見つけました。毎週録画、ダビングですよね。特に一斉解決の回は深夜らしいわちゃわちゃ盛りだくさんで、それぞれのキャラもわかってきて、どんどんJUMPが好きになりました。

 

この時の私の好きな順番は

嵐>>JUMP>NEWS 

という感じです。これがこの先どんどん変化していきます。

 

もうここら辺からはベスアとかMDとか観ててもどのグループも観ちゃいますよね。他のグループについても色々調べちゃってます。入所順がどうとか、実はここが同期とか。

 

ベスア 田口くん脱退

これはびっくりした。自分がリアルタイムで誰かの脱退を見届けることになるなんて。脱退、退社は過去のエピソードとしてしか聞いたことがなかったから。SNSでの騒ぎようで、自分の好きなグループで脱退が起きるということがどういうことか、ちょっとわかった気がした。そんな簡単なことじゃないと思うし、実際にならないと本当にはわからないだろうけど、少しだけ、わかった気がした。

 

そしてまた、YOU&Jあたりの歴史についてたくさん調べた。修二と彰はNEWS のデビュー後、KAT-TUN のデビュー前だった。

 

元々4TOPSというユニットがあった。K.K.Kityとデビュー前にも関ジャニ8というユニットも存在してた。内くんの件は、本当は本人は悪くないんじゃないかという話は前々から知っていたが、それも合わせて考えると、脱退とかそういうことって、必ずしも本人が悪いってこととは限らないと思った。事務所に猛プッシュされるグループ、干されるグループ、そして派閥。山PがNEWS 辞めたのもきっと事情があって、誰が悪いとかそういうことじゃないんじゃないかと。そして何より、本人たちが互いに発する言葉があって、ちゃんと前に進んでる。少なくとも私のような新規が、誰が悪いとか勝手に思うのは違うんじゃないかと。

 

 

カウコン嵐出演!生中継復活!

これはでかい!まずこの情報が入ってきた瞬間、昔のカウコンの映像を漁りまくりました。何回か観たことあったものもあったんです。思い出しました。そうだ!関ジャニが京セラで、NEWS が歌うときなぜか中継してたなぁ。そういうことか!修二と彰、懐かしいなぁ。山Pソロでも歌ってるー!嵐若っ!!!

 

ふと、思いました。

あれ?私、青春アミーゴ、持ってるんじゃない??

私の嵐だらけの棚にはありません。しかし、リビングにある、昔、車で聴いてたCDや親のCDとが入ってるケースを探してみました。ありました。ケースはありませんでしたが、ちゃんとジャケット、歌詞カードはありました。なんと、漢字にふりがながふってありましたが。笑

 

ジャニーズって素晴らしい!!!

 

私はどんどんグループの垣根を超えた絡みが好きになっていきます。「明日に向かって」はヤバイ!だけどその前に!修二と彰が復活したんですよ!思い出して早々、嬉しかったですよ!!

 

嵐がNEWS を歌い、NEWS が嵐を歌って。

もう私の為のカウコンだと思いましたね。(←違う)

 

大使閣下の料理人

嵐ファン、櫻井翔ファンとしての感想もありますよ!いっぱいあるんですけど、それは掛け持ちと関係ないので、一旦置いといて、

 

あ、加藤シゲアキくんも出るんだ。へぇ。

 

今思えば超やばいのにね!!ね!

その時はそこはそんなに気にしないで観てました。

 

さぁ、2016年に入りました。

 

次に続きます。読んでね!